Anniversary

Summer Paradise2020 8/4

やーーっとかけた!なかなか言いたいことがまとまらなくて手も進まなくて、でも毎日のようにハーゲンダッツは食べてました(🐷)

とにかくソロコンが発表されてからめっちゃ緊張していたし、のえぱらうみパラの素晴らしいステージを見て勝手に更に緊張したし当日は体調をこわしていろんな意味でしんどい1日を過ごしたわたしでした・・

結論からいうと、げんたくんのソロコン素敵でした!!げんた担でしあわせだと感じました。なんというか「ファンのみなさん本当にいつもありがとう」っていう気持ちがめちゃくちゃ伝わった・・

それがドストレートに伝わったのはやっぱり嵐メドレーかな、

「ファンのみんなに僕の想いをしっかり届けたいなとおもいまして・・ぜひ!僕の想い受け取ってください!」

って曲ふりしてマイガールのイントロ、スケッチブックに書かれた文字が見えた瞬間、ブワッと涙溢れてしまった・・

「ファンの皆へ」

「いつも応援してくれてありがとう」

「俺の想い届きますよ〜に」

😭😭😭😭😭😭😭

もう最初からまっすぐな気持ちが伝わってきて(T-T)

「よ〜に」がめっちゃげんたくんらしいね(T-T)

だいすきなキラッキラな笑顔で、まるでそこにファンのひとがいるかのような表情でカメラに向けて手を差し出したりヨシヨシしてくれたり顔近づけてくれたり、やさしさで包まれた(T-T)

しかもわたしたちがいつも大事にしている、ペンライト 名前団扇 アクスタ ファンレターを客席に置いてそれを拾っていくげんたくんがめちゃくちゃかわいい(T-T)

ファンレを両手で持って高くあげながら嬉しそうにルンルンして、ギュって胸におさめる姿が本当にいとおしすぎてな・・( i _ i )

自己満だけどもいつもお手紙書いててよかったなあとおもいました。

つぎにパワパラで自分の顔団扇を持って踊るげんちゃんがまたまたかわいいの暴力でさいこうでした・・

団扇でぐるぐるどっかーん!

いないいないばぁ!

みたいな振りがもうほんとうにかわいくてかわいくてな(T-T)

回を重ねるごとにだんだん変顔し始めるのもかわいかったね、3公演目は愉快なげんちゃん☺️

あんまりちゃんと歌詞見てこなかったけどすごい良い歌詞で改めて見たらめっちゃ響いたな、げんたくんに重ねたら胸にきてしまった。

2番も歌ったの意外!っておもったけど歌詞見たら歌いたくなるよな〜とか勝手におもいました・・歌詞に重きを置いたソロコンというイメージが強いので・・げんまるとか雑誌で選んだ曲のこといろいろ知りたいとおもう毎日です!

そしてキャラメルソングですよ・・・

え、なんで知ってるんですか???

意外すぎた!歌詞的には「ずっと僕の宝物さ 可笑しいくらい君が好き」ってところが特に響いて使いたかったのかな・・とおもうくらいそこに込められたげんたくんの演出がステキだったな。

配信ならではの歌詞を映し出したり、女の人と自分を背中合わせにして歌ったり、青いペンライトでげんたくんを囲んだり・・

げんたくんが両手で持った青いプレゼントボックスの上に「君」が毎回映し出されて、お手紙を読んでくれたとき「君」のところを「ファンのみんな」と言い換えてくれたところ、伏線回収でもうめちゃくちゃげんたくん愛おしくてかわいくてだいすきになってしまった。

「だいすきだよ」って最後照れずに言ってくれるところも嘘偽りない感じがしてまっすぐでキュンとしたな・・とてもあったかい気持ちになれたありがとう(T-T)

個人的にですけどわたしは大好きとかありきたりな言葉をアイドルから言われてもあんまり響かないことが多くて、ブログの愛してまーす💙とかもばいばーいみたいな感覚で読んでましたし(すみません) でもこのメドレーでアイドルからの「だいすきだよ、いつもありがとう」って言葉を初めてちゃんと受け取れたというか、それぐらいわたしの中で心に響いたな〜、わたしの中でげんたくんはすごい存在になりましたね・・

なによりずっとずっとお顔がかわいいのでわたしの母性が大爆破した。なんかあのピンク衣装だぼだぼでかわいいし白い腕と手のもちもち具合が更にかわいさ引き出されて永遠に可愛かった超アイドルで最高よげんたくん(T-T)あと嵐の楽曲こんなにげんたくんの声とマッチするなんて思ってなくて勝手に感動していた🥺また歌ってくれな!

あとはOP3曲バラード続くところ、やっぱりげんたくんの低音で甘さもある歌声すきだな〜と改めておもいました!薄荷キャンディー(ズ)の声の伸び初めて聞いたとき、わたしの知らんげんたくんや!!となり新鮮さもあって楽しかった!

トラジャはダンスメインだからこそ今回歌をメインにしてディナーショーみたいなのもソロコンならではで良かったな〜青の照明も多くて雰囲気すごい出てました🌠

ハピライのゲトアラでげんたくんの歌声すごい好きだ!!となっていたのでソロコン済みのこれからのソロパがたのしみになった!

JUMPメドレーは個人的にLast Danceがいちばんすきでした。PARADEで見たコンテのげんたくんが忘れられないのでソロで見れて感無量でしたね・・「遠ざかる面影〜」から低音になるところめっちゃすきですね音域〜〜!バックの月に照らされながら踊るげんたくん本当に素敵でシルエットだけになるところも綺麗でこういう曲本当に似合う・・

あとはPINKですよ......!八乙女さんありがとうございます本当に!!!!オシャエロみたいな感じでこれまたげんたくんにめちゃくちゃマッチしているように見えました!

イントロで白シャツになる時点でもうしんどかったです(笑)女の人のマネキンもなんだかしんどいですしおすし🍣

でもどえろい感じではなくて健全な感じ?語彙がないのですが見ていて下品じゃないsexyで、げんたくんのおもうsexyがこれならうれしいなとおもったり(笑)とにかくPINKめっちゃ好きでした!

sexy tigerといわれつつもsexyな曲はこれぐらいしかなかったし歌メインなところがげんたくんの本当の人柄が出ている気がしていいな〜とかんじた!かっこいいよ!

あとは少年隊メドレー!!もうほんと素晴らしいよ!!すっごいわたしのだいすきなげんたくんのダンスを堪能できて最高のメドレーでした!

感覚としてはSHOCKで見たゲンタを思い出したな、綺麗で見入ってしまう もっともっと見たいとなる感じ!この人のダンスやっぱり好きだなと思った時間!

21歳の今時の子がこのメドレーを1人で踊りきったのもすごいとおもったな本当に格好良かった!

そして愛かたをまさか歌わずにコンテンポラリーだけでやるなんて思わまぁが...あの衣装ひらひらしていて儚さが増してめっちゃよかったよ〜〜妖精だ〜・・

最後のTogether Now、3公演目、振り絞りながら歌い上げる姿見て、去年のサマパラの「限界なんか壊して」のげんたくんを少しおもいだしたな・・もうあれから1年経ったんやね

メッセージが出る前、3公演ともマイク通さずに手を胸に当てて「ありがとう」って言ってくれて。その顔がまたやりきった素敵な顔で。もうほんとよくがんばったよすてきやったよーーー(T-T)とジーーーンときました(モンペすぎるやろ)

ソロコン全体的に歌詞の中に「きみ」が入っていて自分のファンに向けたコンサートって錯覚してしまうぐらいだったし、なにより「歌いたい」っていうのがすごい伝わったな。 メドレー形式で結構斬新だなあとおもったけど見やすくてたのしかった!

青の時代が歌いたかった理由

「ファンのみなさんに見せたかった、なんでかわかんないけど、ただそれだけの理由です」

って、ファンにとったらげんたくんの見せたいと思うものを見せてもらえることがなにより嬉しいので!歌えたことに嬉しそうなげんたくんとそれを見て嬉しくなったげんた担って図ができて𝓈𝒶𝒸𝒽𝒾が溢れたよ

途中で泣きそうな顔になったのはなにをおもったのかなぁ

MCも淡々といみわからんこと言ってて本当に超元太WORLDで(笑)

ひとりでボケてひとりでツッコむところすごいツボでした(笑)

「みなさんも着替えた方がいいんじゃないですか?」に、何言っとんのwwって笑ってたら「まあ好きにしてください」で突き放されて好きwwwwwとなりましたね

毎公演見学の人たちは紹介してちょっと話してステージに上げないところ、1人でやるって決めてたのかな〜わからないけど本当にげんたくんしか映らない4時間半で、すっごい贅沢な時間でしたね・・

ほんとに1人でやりきるから拍手喝采ですし、最年少で自分より年下ってこともあってこれこそヨシヨシしてあげたいみたいな感情でてくる・・

全員の公演2公演は見れたし7人7色で本当にみんな個性溢れてどの公演も楽しかったな〜〜!

公演後はこの人天才・・と毎回思ったし、この人のファンは幸せやね〜〜(T-T)と毎回なってたな! みんな本当に個性がゆたき!()

ちゃかパラオーラスでみんな出てくると予想してたけど本当に出てくるから最高でしたね!! なにより本当にみんな表情がキラキラして素敵でした全然ちがった......Together Nowのとき毎回合成がでるけどソロコン前の顔と全く違ってびっくりした......

やっぱりこの7人だーーー!!!!!!!

とソロコンがあったからこそ思ったし、ソロコン済みのTravisJapanのパフォーマンスえげつないことになりそうなので本当に本当にたのしみでならない・・

MIYAVIさんとの番組も含めてですけど、この10日間ですごい良い意味でTravisJapan7人の見方が変わったな、

応援するのがたのしくてしょうがないな!だいすきだー!!!!!!!

改めてソロコンお疲れ様でした!

8/4は大切な記念日(元太WORLD)になったし 最高の夏、更新したよ〜!本当にありがとう〜!!

f:id:pnmcgn:20200816160722j:plain

金髪の理由なにかなー!!(笑)